忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





別にそんなに哲学って言うわけじゃないけど…


















このブログの存在意義って何だろう…
っていうか、もっと簡単な話、自分は何でブログをやってるんだろうか…



「自分の私生活をみんなに知ってもらいたいから?」
「愚痴を言って呼んでくれた人に共感してもらいたいから…?」


後者ならまだ当初はあったかもしれない、
まぁ、今でもフッと思うことはあるけど…



それでも、少なくとも前者の概念は自分にはない
それは、ブログを書き始めた中三の頃から変わっていないと思う。


…じゃあ、なんで今でもこうやってブログを書き続けているのか


書きたい理由がない限り人は絶対にブログを書かないと思う、
なぜなら、何か行動起こしても利益がないなら、人はそれをやりたがらないからだ。


だったら何か、答えは自分がこうやって書いているときに無意識にやっていた





『笑って欲しい』


正直、何で? って思う人はいるはず、だって答えにしてはぶれ過ぎてるから


でも、自分が日記を書くとき、必ずと言ってもいいほど突っ込み的なものが入ってる
これは意識してやってるわけじゃない、
必然的に突っ込みを入れておかないと文が成立しないような書き方をしてるから。

これはタイトルがいい例。
ここ最近は文の最初にタイトルへの突っ込みが何気なく多いです。

こうやって書けばきっと笑ってくれる人がいるって心の中で思ってるからこうなる。


じゃあ、次に何で笑って欲しいなんて思うんだろう…

答えは簡単に出た、
人と人が交流するときに一番うれしいのはどんな時か
それは、相手が笑ってくれるとき


笑ってくれると自分も自然と嬉しくなる、少なくとも自分はそうです。
用はお笑い芸人の精神なんです、
「自分が変なことをして笑ってくれれば、自分も嬉しい、だからわざとに変なことをする」


自分は、パソコンの行動範囲がとても狭いので、オフの知り合いはほとんどいません。
でも、そんな数少ない友人の皆さんがせっかく自分のブログを見に来てくれる…


そう考えたら、せめて笑って帰って欲しいって思うんです。
だって、つらいことを書いて相手の気分まで落ち込ませることになったら最悪じゃないですか。




だから自分は面白い日記を書き続ける。
文章力がないから毎回毎回、笑える日記を書くなんて自分には難しいけど…

せめて、ここにきてマイナスな気持ちにだけはなって欲しくない。





世の中暗いことだらけで、つらかったり落ち込んだりしてる人はたくさんいる。
その人たち全員を明るい気持ちにするなんて自分にはできないけど…


広いインターネットという世界で知り合った数少ない友人の方たち…
その人たちだけでも、笑って、元気になってもらいたい。







───それが、自分のささやかな願い………否

────自分がブログを書いている理由。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]