忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


深夜だけど全く眠くないのは珍しい…、こんな時間があることも滅多にあるわけじゃないから今日一気にかきます、俺のドラゴン理論(…



・俺がドラゴンを好きな理由

改めて真剣に考えてみると意外と出てこないんですよね…、何で好きなのか。
気づいたら好きになってたって言うのが現実なんですけども、もしかしたら俺は生まれつきドラゴンっていうものが好きだったんのかなーって思うんです。
ただそれが色んなものに触れていくうちに好きだってことを自覚しただけなんじゃないかって、ほんとは生まれたころからドラゴンっていう幾何学的なものに憧れを抱いていたんでしょうねー、俺って…。

・好きなドラゴンの特徴

色々いますからね、ドラゴンって言っても。 やっぱり俺にも好き嫌いはあります。
中国の竜とか欧米の竜とか、色んな括りがあるのは知ってるけど実はそこまで縛られないんですよね俺の好きなタイプって…。

特徴的に言えば、がっつりした体つきで首と体が一体で肩が無くて、短い手にそれと対になってるような図太い足に図太い尻尾。それに追加して四足ならなお幸せになれるわけで(…

でも、意外とpixivとかのお気に入りを改めてみてみるとあんまり形には縛られてない感じがするんですよねー…。

多分、「カッコいいドラゴンと対になる、可愛いドラゴン」俺はこういう意外なドラゴンが好きなんだと思うんです。
ちょっぴり茶目っ気があったり子供臭いような仕草があったり、無邪気だったり、…そう、うちのPTのジュンやハヤト見たいな感じで、ふつーのドラゴンとはちょっとずれた感じのドラゴンが好きなんだと思うんです。

ふつーのドラゴンって言っても人それぞれなんですけども; 俺の中ではなんて言うか、神格化されてるっていうか…ちょっと偉そうな口調を取ったりして、可愛いというよりはかっこいい。そんな感じが普通のドラゴンの印象なんじゃないかと思ってまして。

だからそれとは一風変わってる、可愛いとかそういう感じのが好きなんですよねー…。

もちろんだからって外見に100%こだわらないって言ったら嘘で、人型っぽいドラゴンっていうのはあんまり好きじゃないけど、…人っぽい仕草をするドラゴンはかなり好きなんです。 服着てたり…、欠伸したり、照れたり。

色んなドラゴン物に手を出してるから、いろんなタイプのドラゴンが好きな自分の特徴をさらけ出してみればやっぱりこういうことなんだろうなぁ…; って思います。

「以下俺が好きなドラゴンをアニメとか漫画から引っ張り出してみたシリーズ(……」

・ちび助 (ドラゴンドライブ)
可愛いドラゴンの中で俺にとっては代名詞と言えるドラゴンちびちゃん。 アニメも漫画も大好きで、欠伸してる時と水辺で遊んでるちびが私的に一番かわいいと思う、うん(…

・ライコーオー (ドラゴンドライブ)
ドラドラの中でカッコいいと言われればこいつが直ぐに浮かぶ( 意外と茶目っ気があって、タクミとまったり雑談してる時のあのゆとり顔が凄く壺にはまる…;(…
ちなみに四足だから個人的にドラドラでは一番大好きなんだな!!!(

・ギオ (ドラゴノーツ)
結構マイナーなドラゴンアニメの主人公が操るドラゴン。
機械っぽいイメージがあって少しはまりずらいんですけども、ギオは機械よりもどちらかと言えばドラゴンっぽい感じ。
体系が凄く好みなんですよねー、あの宇宙飛んでる時のバックシーンから見える尻尾の揺れ方がたまらんっす(末期(…

・ジョゾ (ブレイブストーリー漫画版)
久々に来た俺の中でモストに近いドラゴン(…
性格が臆病なところがまた意外性を出してて可愛いんすよねー…; もともと人間からドラゴンになれるって奴なんですけど、身につけてる帽子とかそのままで性格もまんまだから凄く人間らしさがあって好きなんです、彼;。
体系も結構ぽっちゃりした感じの、二足なのが少しもったいないっすけどそれでも一番お勧めしたいドラゴンって言えばやっぱコイツですねー…。

・シロン (レジェンズ漫画版)
一言で可愛い((( 絶対アニメ化したら女性声だろって思えるくらいお茶目な性格してるから困る(…
俺が知ってる中でアニメと小説と漫画の三種類のシロンがいるけど、…やっぱこいつが一番かわいい…;(

ちなみに補足情報ですけど、俺これ、漫画で2日。アニメで丸3日以上鬱になった経験があります。丸(

・ラオシャンロン (モンスターハンター)
モンハンでは結構有名な巨竜。 あれの全体を始めてみた時、これが理想のドラゴンの形だなってお思いましたね、上から下に行くにつれて図太くなっていくあの形。
単純にカッコいいな…、って思えたのと、あの意外過ぎるあのくりくり目に打ち抜かれたのは最近の思い出です(

・ポケモンのドラゴンタイプ
正直言って全部好き、大好き。(
性格が固まってないから自分で勝手に想像できるところが良いんですよね、その人それぞれで好きなドラゴンを想像できるって言うか。

…取りあえず、ジュンで語れって言われたら俺は何十分でも勝たれる自身がある、それくらい彼は俺の中で書くを占めてる(…




色々と書きつづったけど、…何だかんだで思うのはドラゴンってほんとに幅が広いよなぁってこと。
人の解釈それぞれで色んな形、性格、個性、地位、を創造することが出来るじゃないですか。
架空のものだからこそなんですけど、…やっぱり凄いなぁって思います。

一人でこんなこと書いてみて、後から見直したらほんとに俺って変人だなって思ったけど、せっかくだから誰でもいいからドラゴンについて真剣に語って見たい。 
なんとなくそんなことを書いてるうちに感じました…;

最後に、是非とも俺とドラゴンについて今度意見を交換しあいましょう!><(……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
くんくん・・・
呼んだかね?
ドラゴンファッカーホイホイってことは解ってるけど、敢えて突っ込んでやるッ!(


あの、可愛いドラゴンとカッコいいドラゴン両方味わおうとしている私は、欲張り過ぎなんでしょうk(ry
ドラゴンを魅力的に思うのは、架空の生き物だから、じゃないかなあ。
少なくとも、俺は幼少期に“エルマーとりゅう”って本に出会ってから、この空想の動物に憧れを抱いてきたんだよ。
大空を自由に舞い、何よりも強いこの動物が存在したら、どれだけ素晴らしいかって。
生物学を選んだのも、将来的にドラゴンを生み出したいという野望かr・・・ってのは、実際考えてた、高校時代まで。
大学の生物倫理の問題で公では無理ってのは理解できたけどorz
・・・でも諦めない、いつかドラゴンを生み出して、世界を火の海n(危険な発言のため削除されました)

ラオシャンが可愛いのは激しく同意、特に赤ラオは可愛すぎる・・・!
可哀想なことに、腹は毎回ミンチになってるそうだが。
モンハンの中なら、個人的にはミラボレアスという龍もオススメ。
二足で立つこともあるけど、一応4足で歩くこともあるし。
あとクシャルダオラ? コイツは体系がボーマンダに似ていて、動画を見ると色々と可愛い姿を見せてくれるコだ!

よし! ここを新しいドラゴンと出会うための拠点としようか。
そしてお持ち帰りしt・・・・ん、こんな時間に爆音が。
けもらす 2010/01/31(Sun)21:51:25 編集
無題

どららー的な俺もほいほいされてみる(

ドラゴンって一口に言っても、やっぱ色んな考え方的なものがあって。
俺は西洋の竜が好きだなぁ。東洋のはあんまり(…)

あと、絶対にカッコいい竜派。かわいいも魅力的なんだけど、ゴツくてリアリティがある竜が好き。嫌いなわけじゃないお><(
あと、大きいのが良い(
そう考えると、俺はポケモンよりモンハンのドラゴン達が大好きです。
アカムトルム、ラオシャンロン、レウス辺りがすげぇストライクゾーン。
ポケモンはディアルガ、ギラティナが好きです。パルキアは……うーん(ぁ
もちろんボーマンダ、カイリュー、ハクリュー辺りも凄く愛しいですよ!><(



K 2010/02/01(Mon)16:16:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]