忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[217]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストウィークリー乗り切りましたー; お疲れ様ー、と自分を自分で労っても良いでしょうか(

取りあえず、今週は少しゆっくり出来たらいいんですけども、ま、色々と予定もあるのでメリハリですねー。
その前に決めておかないといけん事もあるからそういうのも全部ひっくるめて少しの間はちゃんと休もう、うん(


さぁって、すっかりテストとか言い訳付けてサボってしまっていたコメント、返させていただきます!

 



 

今回は一人ひとり、という訳でなく、総括という形で宜しくお願いします。

>>ゆーさん、サンライトさん、がりさん、けもさん

時間出来た時にゆっくりコメント読ませていただきました。
取りあえず、読ませてもらった感じでは「選手から見てのこの報道」と「この報道をする記者」の二つに関してそれぞれの意見があったと思うのでその二つの方面から俺の意見と感想を返させていただきます。

……でも実際、国語の力がないからほんとにこの二つに絞っていいのかも自信ない;
なんかずれてる回答でもごめんなさい;!><

まず、選手たちはほんとにすばらしい方たちだし、俺は全員が全員、こうやって日本の代表として頑張ってる姿を見てほんとに感動しました。おそらく此処にコメントをしてくださった方々も同意見なんじゃないかと思います。

だからこそ、その頑張りや、努力を平等に伝えることが出来ないというのは、ほんとに悲しい事だな…、って思いました。
ゆーさんが言ってくれたように、オリンピックに出場する選手たちはみんなほんとにいろんなものを抱えて、いろんな事を心に秘めてリンクに上がってきます。

もちろんリンクだけじゃないですよね、雪山だったり、氷上だったり、沢山あります。
だからこそ、俺はそれぞれの選手たちの心持ちを知りたかったですよね、日本人として、選手を心から応援するものとして。

そういう心持ちを知ることが出来れば、もっといろんな事を得れると思うんですよね、がりさんが言う様に俺もそうやっていろんな事を感じて共感することが大事だと思いますし。

だから、勝てる勝てないかの差で応援や報道に度合いを付ける今の日本の報道機関には少しがっかりなんですよね、例え視聴率云々があるからと言ってもね、俺は少し許せないな、って数日たってますけどやっぱりまだ思ってます。


今この世の中なんと呼ばれるのかと言えば、メディア社会というんですよね。
それだけメディアが大きな力を持ってる時代です、メディアの力で政権をひっ繰り返すことだって不可能じゃないんですよ実際。
けもさんがおっしゃるように、大多数の人はマスコミの言葉を信じ、それを鵜呑みに、あれは駄目、これは良いと決めつけている。
実際に見て、感じたわけじゃないけど、メディアが言ってるんだから。…それだけ強い影響力があるんだってことを改めて知って欲しいなって思うんです。
サンライトさんが書いてくださったように、そのたったひとつの文で多くの人の気持ちが変わってしまうんですよ。
銀メダルを残念だ…、と多くのメディアが報道してしまえば、沢山の人が残念なことなんだ、と思ってしまう。

それじゃ、選手が可哀そうですよ、日本人の代表として闘ってくれたのなら、ほんとは結果が何位であれ私たちは温かく迎えてあげないといけない、たたえないといけないはずなんです。


俺は、記者って言うスタンスを、一応遊びに世界ですけど確立させてるものですし、やっぱり素人の記者から見てこれが正しい報道だとは思ってません。
もちろん自分が今この事をきっかけに思ったことが正しい事なのかは確実に判断できるわけじゃないけど。

やっぱ平等に出来るようになりたいなー、って、どうせ架空の世界で作られた俺の記者たちなんだから思いっきり理想掲げてやりたいなって思いましたね。


うん、結局これでまとめです、…全然纏まってなくてごめんなさいー;!!><(…


ほんとにコメントありがとうございました;! 
寧ろ全然まともなコメントの返しが出来なくてごめんなさいです;! では…!(

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]