忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[227]  [226]  [225]  [224]  [216]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は始業式でした。新しい一年、俺にとって最後のこの高校で過ごす一年が始まりました。
朝起きていつも通り学校行くと、知らない子がたくさんいるんですよね、ぜーんぶ一年生。

あ、そっか俺今日から三年生か。 …なんて考えたら少し今日はドキドキした感じで学校に入ってました;
あと、少しかっこつけた感じで。(…


高校三年生。 この言葉を聞くと少し背筋がピンとなったような気分になります。

まぁ当たり前ですけど、この一年は自分が今生きてきて一番重要で、かつ大事な年になるんですよね。
自分の将来、というものを本気で見据えていかないといけない大切な年。

これがまず一回目なんですよね。後例を挙げれば、就職活動とか、さらに結婚とかも自分の将来を見据えていく大事なことだと思います。

…うん、決して手を抜くことの無いように、一年で悔いだけは残さないように頑張ります。

悔いを残さないように、全力で。
ある百人一首の漫画「ちはやふる」というものがあるのですが、その漫画のキャラが百人一首の先生に言われた言葉が非常に心に残ってます。


「…俺は、人生を懸けたとしても、あいつには勝てる気がしません。」
「太一君。そういうことは、本当に人生を懸けた時にだけ、言いなさい。」

この言葉を見た時、まるで自分に「君は本気で人生を懸けているほどの努力をしているのか?」と問われてるように感じてしばらくページをめくることができませんでした。

ハッキリ言って、まだそこまで自分で出来てるとは思ってません。
人生を懸けるくらいの努力が出来た時、それが本当の意味で悔いのない一年になるんじゃないかって、そう思ったんです。

まだまだ、弱音を吐くには早過ぎるってことも同時に思いましたけどね。


某所も近いうちに控えます。どうやらみどさんももう休止するらしいので、俺も予定より早めに切り替えていこうと思います。

ただ、一応まだ止めるつもりはないです。
今休止までの目標として、「1キャラにつき一つ、やりたいことをする。」これを達成できるよう今は某所も意識していきたいです。

それと、それが終わったら、もう一つ俺の中でたぶん今年一番大きな物になることを成し遂げて、すっきりした状態で受験シーズンを迎えたいと思います。


人生を懸けるくらいの努力。うん、この言葉は俺の中で一年の目標にしようかな。



あ、ちなみにこれ蛇足ですけど、俺一応小学校で6年間ずっと百人一首やってて。
6年間の間で市の大会ですけど団体戦で一回ずつ優勝、準優勝、三位入賞。 
個人戦では6年の頃に入賞したことある、っていうプチ自慢でした、以上!(← 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
Σあわわわわ百人一首やっていらっしゃった方がいただなんて…!!(何


わーいきなりすいません暮楠ですー!
い、いや…上の通りまさかやっていらっしゃった方がいたとは思っていなかったもので、ついつい嬉しさのあまりコメントしてしまいました…!^^;(ぇ
あはは、私も百人一首やっていたものでして♪
と言っても小6の1年間だけだったりで、ヴァンさんにとってはとても短いでしょうけれども…!;(ぁ
私の知り合いとかには百人一首嫌いがとても多いもので(ぁ)やっぱりやっているっという方は本当本当に珍しい…というより正直いないものでして;
なので冗談抜きで嬉しかったのですー…!^^
え、えーと…ちは、の下の句はからくれでしたっけ、ねー…?(何

ちなみに物凄く余談で私も県内の団体で2位、個人で3位いただいたりしてたり、していま、す、ね……!(どうでもいい((
勿論ヴァンさんの足元には及ばないと思いますよ!
たくさん成績残してらっしゃるようですし、きっと凄くお強いのでしょうね!^^*
是非とも一度見てみたいものでs(黙


それから今年は受験でしたよね…!
大変でしょうけども、ヴァンさんならきっと大丈夫です!
目標も持たれているみたいですし!
日記とか拝見してても凄く色んな事考えてらっしゃるなぁと感じますし、とてもしっかりしてらっしゃるなぁと思っていますー!
私こういう将来的なもの(?)には本当に関心が向かないものなので(←)実は凄く憧れてますー^^
陰ながら応援しておりますので♪
頑張ってくださいねー!^^


ではでは〜乱文失礼しましたー…!
暮楠雨衣 2010/04/08(Thu)18:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]