忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「気楽に行けよ。 大丈夫、すべてうまくいくさ」

英単語集DUOの始めのページに書かれていた例文、いいなぁ…こういう一言がほんとに大好きだ;(


ばんわっす、塾帰りで既に瞼が閉じそうなくらい眠いけど本読みに耽ってます、ヴァンっす(
ついこの前図書館に行って借りてきたんですよー、宮部みゆき著の「ブレイブストーリー」

宮部さんの作品は結構俺も好みで、今までも何冊か読んだことがあるのですが、やっぱり中でもこの「ブレイブストーリー」はお気に入りの一冊。
後半に出てくるドラゴンとかもカッコいいんですよね! 映画も漫画も見てますけど、どれも大好きですw(


後、読み物関係でネタを引っ張ってくるとすれば、最近「のだめカンタービレ」も読み始めました。
まぁ、薦められたのもあって興味本位で読んでみましたが、結構読みやすいし面白いと(

しかも指揮者が主人公だから個人的には彼のための描写の良い勉強になりますね。
実際に指揮者の本も読んだりしてみましたが…、やっぱり専門的な言葉が多くでちょっと大変でしたから良いもの見つけたなーって感じです。

ちなみに、「ブレイブストーリー」と一緒に、新聞記者の取材の仕組みなんていうのも借りてますb …あぅ、また脱線;(…
新聞記者の本はこれで三冊目になりますが…、まだまだ分からないところも多いから感覚でロール回してしまうところもありますし、そういうところが少しづつ無くなれば良いかなぁ…なんて思ってます。
実際に始めた当初に比べたら幾分マシになってると思いますからね;(


さて、んじゃ、久しぶりに英作文、復活しまーす!(



<even if (though)>

Even if Jun is not true brother for Garuc , Garuc thinks Jun is real brother.

(例えジュンがガルクにとって本当の弟でなくても、ガルクは彼のことを本当の弟だと思ってくれる)

ジュンがガルクのことをここまで信頼するっていうのは正直PLでも驚いてる。 でも一人っ子で寂しい思いをした人にとって兄弟っていうのは本当に暖かいものだと俺も思えるから、だからジュンも彼を心から信頼してるのかなって、ちょっと真面目論書いてみる(…


<wheather ~ or ...>

Kamui rides on back of Jun impudently wheather he accepts or not.

(ジュンが許可しようとなかろうと、カムイは図々しくジュンの背中に乗ってくる)

「図々しく(impudently)」が英単語にあったことにちょっと驚いたのがまず一つ(…
別に嫌ではないんだけどちょっと反抗したくなる、そんなお年頃の二人。 これが青春なのか…(……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
出たなブレイブ・ストーリー!

文庫版を買ったのが中1の時だったかな。
劇場では観てないけどDVDは買ったし、俺も大好きよーw
てか小説買えば良いじゃんw(←

ちょいと話を変えて……
宮部さんの作品って、ブレイブ・ストーリーは例外みたいな感じで、推理物が多かった気がするんだけど、
オーソドックスで読みやすいんだよな。
当時から読書は好きだったけど、大人向けのをあんなに詰まらずに読めたのは初めてだった記憶がある。


のだめ面白いべ!w
主人公は指揮者の男じゃなくてピアニストの女だけどさ!←
そーと 2009/12/17(Thu)09:25:16 編集
無題
多分ジョゾが出てきた辺りに食いついただろうなー、なんて勝手に思ってますサーセン(

全部合わせると相当な長さになるけど、何回読んでも飽きないなぁって思える小説の一つだし、ファンタジー系なら一番好きだよブレイブ・ストーリーv

あと、小説も映画もあるけど、マンガもあるらしいよー!
でも少し設定が変わってたりするらしくて;

マンガはあんまりだけどドラマは見た!映画も観る!(
なんて言ったってのだめの地元だもん、福岡w(←
ユータ 2009/12/17(Thu)22:17:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]