忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 07   2018/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日見てきまーす、電車がちゃんと動いてくれたらですけど(…

こんばんはっすー、此処最近音楽に対する好奇心が異様にたかまってます、ヴァンっす(
色んな人から、いろんなアーティスト聞いてるうちに色んな感性が出てきました、俺の中で。

昔は全然そんなことなかったんですけどねー。
結構周りに流されたりして、有名だったらとにかく好き、みたいなそんな性格してて。
でも今は自分がどんなタイプの音楽が好きなのかなんとなく分かって来てるし、ちゃんと自分でこの歌が好き、とか自分で判断できるようになりましたからー。

変な話してるみたいですけど、ほんとに自分の昔は自我が弱くて、周りに合わせていければおkでしょ、みたいな考えがあったんです。


人に嫌われるのが嫌いで、人は自分の意見に同調してくれるのが好き、だったら周りに合わせて生きれば嫌われることはないんだな。ってそんな概念を中学の頃から作ってて。

正直、中学の頃は自分の意見を言える人なんてほとんどいませんでした。
小学校一年から付き合ってる友人にはそれなりに吐けたりしたけど、もしも嫌われたら…って思ったら何もできなくなるような弱い奴でしたから。


だから今は違うんだよ、…ってハッキリと言い切れるわけじゃないんですけど…;
一本、筋みたいなのは出来てきてるんだなって感じてるんです。 この部分だけは譲れないっていう部分。

それがどんなに細くて脆い線だったとしても、決して曲げたくない。 そんな自分の意思が詰まった線。


…それだけはこれからも大事にするべきなんだろうな、って思う。



……、…まだまだ弱いんだけどね;  直ぐにひん曲がっちゃって弱気になって泣きそうになっちゃうし;(…



そんな感じの最近の自分。 …やっぱり変わって来てるのかな、少しづつ。




よし、後半はコメント返信!




そーくん>>

本を買う癖がないから、基本図書館か学校の図書室でしか借りないの俺は。(
今下巻読み始めたよ! やっぱり止まらないわーw(

宮部さんの推理物は確かに読みやすいと俺も思うよ、実際初めて推理物に手を出したのも宮部さんのだったし。
なんだったっけな…、あぁ、そうだ「パーフェクト・ブルー」だったかな、宮部さんの一番最初の推理物。
「ブレイブストーリー」も一般的にはファンタジー物って呼ばれてるけど、しっかり読んでみると人間同士の関係とかそれのいざこざとか、…結構推理物をよく書く宮部さんの特徴が上手く映し出されてると俺は思うな。

のだめ、今度ドラマ見直すべ!!(
まだちょっとしか読めてなかったから勘違いしたんだよ;! 最初に指揮者の人から始まるのが悪いんだ!(がぁっ!/…


>>ゆーさん

逆に聞きたい、俺がジョゾ以外で何処に食い付けるポイントがあったと思うんすk(ry/…
漫画のへたれっぽいジョゾもカッコいいし、小説の茶目っ気ある感じも可愛いしどっちも最高だよね!(

ファンタジー物っていっても、行き過ぎた感じがしないっていうか…、そーくんの時にも言ったように人間関係とかそういうものの描写が結構あったりするからっていうのも読みやすさの理由だと俺は思いますねー。
だって、闘ってばっかりの小説なんて面白くないじゃないですか! まぁ、要はそれだけの理由なんですけど;(…

のだめって福岡が舞台だったのかΣ! それは知らなかったなー;
映画見たいけど、ストーリーとか全然知らないからちゃんと復習してから俺はみたいなぁ!(


>>大使さん

正直言って東京には絶対的に負けない冬の厳しさが此処にはあるんだって言いきっちゃいます!(…
積雪事故は怖いですからねー…; 流石に建物倒壊とか、そういうのは毎年降るこの地域ではみんなが気を付けてるからないですけど…。

やっぱり路面の凹凸が怖いんですよねぇ…。
轍(わだち)が朝の冷え込みで固まったりするとほんとにおっかないんです、車内ガッタガタ揺れますから;(
気遣ってくださってありがとうございます! ちゃんと生きて新年を迎えますよ;!(…



ではではコメントありがとうございましたー!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
舞台じゃないよ!(←
あくまでのだめの出身地が福岡っていう設定をドラマの終盤で知ったって事!;(

思い返せば時々それっぽい訛り入ってたもんなぁ……とにかく、それだけ!(……
ユータ 2009/12/20(Sun)12:08:20 編集
無題
ややこしいぞー! おらー!(…
のだめ=タイトル、と思っちゃったんだ! どんだけ俺に恥をかかせたいんすかほんとにもう;;!!(…

でも指摘ありがとー;;!(
ヴァン 2009/12/20(Sun)14:08:49 編集
お元気でしたか?
覚えてらっしゃいますでしょうか?とっっってもお久しぶりです。霊導師です。いまだにブログを作れず、高校でもみくちゃにされながら生きております。

今の世の中他人指向型社会と呼ばれてますが、自分の意志よりも相手の意志に追従すること増えてますからね…。そんな中で少しでも自分の意志を固く守れる人は素晴らしいと思います。今はまだ弱く細くても芯さえあれば強く揺るぎのない意志が育つと思います。…自分はまだ芯すらできてませんがね。(ぉ

長々とコメント申し訳ありません。
では、またお近いうちに。
霊導師アウス 2009/12/20(Sun)23:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
(10/03)
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]