忍者ブログ
Admin / Write / Res
何時か見える、最高の虹を見るためなら、…俺はどんな雨だって受けて見せる。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



――もちろんGWの宿題の量だけどね!((((


おはようございます、ヴァンです。

今日は日曜日だけど部活なのです。  テニス部内のランキング戦があるから今日まで部活があって、明日からはお休みなんっす。


でも、とにかく宿題の量が半端なくて休みどころじゃないですけどね!;

それに最終日は県模試っていうね…;  ――先生たちはどうやら生徒たちを本気で地獄に突き落としたいようd(ry)


げふんげふん…、でも自分はめげませんよ。えぇ(何
取り合えず明日は友達と映画を見に行きます!  コナン君が見たいんだ!(ぁ

せっかくのGWだしさー…さすがに一回くらい遊ばないと耐えられんよな? っという友達との議論の結果朝から行って一日中そっちで遊んできますよー。


それが終わったら、ちゃんと勉強しますb。  …ってか、いまここで宣言しとかないとすぐ忘れてサボりそうだし(…


ってなわけで、今日は此処まで、以下は某所についてちょびっと書いときます。

…あんまりいい内容ではないですので;(




最近某所の色んな方のブログを見て回っていて、「…大丈夫なのか?」って思うことがしばしばあります。

『方向性の分離』



此処でハッキリと書くのも変ですけど。 自分は某所にポケモンのなりチャをしにきました。
だから人間のキャラは一人も使ってないし、初心者なりにポケモンっぽいロールをまわせるように日々努力してるつもりです。

別にだからと言って人間を使うなとは一言も言ってません。  常連の方の中にはちゃんと「ポケモン」という定義を置いた上のロールを回してるな、って…そう思える人だってもちろんいて、そういう方を自分は心から尊敬して、色々と参考にさせてもらっています。


でも、自分は初心者として、どうしても尊敬出来ない、ロールを参考にすることが出来ない…って思う方々がいます。
…なんていうか、根底そのものが覆されてるって言うか、―ほんとは根っこそのものは変わらないんだろうけど。

この人とは馬が合わないなって、…妙な言葉遣いかもしれませんが;  そう思って心のどこかで一歩引いてる自分がいるんですよね。

少人数での濃密なロールならまだ「これは入れないかな」って残念だ、と言う気持ちで済むんですけど。

大人数の…つもりメインの方ではほんとに出来る自信がないんです。 入ろうと思っても絶対面白くないよね…っていう先入観のほうが沸いてきて結局行くのは少人数のほうばっかり。



特に昨日はその象徴ともいえる状況でした。



…なんて、文句たらたら書いてみて、ぶっちゃけ「こんな常連ぶったこと書いてんじゃねぇよ、初心者」って思われるかも知れません。  いや、別に思ってくれてかまいませんよ?  自分は思ったことを正直に書かせてもらってるだけですから。


別にもう吹っ切れたから書いたとかそんなんでもないです。  自分はこれからもマイペースに某所で遊ぶつもりですから。 特に何かを変えようとか、そんな大胆なことをしようとかも考えてないので。



――ただ、自分の今の気持ちを言っただけです。  そう、それだけです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんにちは、Kです。

GWの宿題は基本的にありませんねぇ、俺は(笑
ただ、大学だから予習が多いんで無言のしゅくだいですよね、それって。(
とりあえず、宿題は片付けてテストも頑張ってくださいな。

あとコナン?
えぇ、野球部の後輩(根の真っ直ぐな不良とも言う(笑)から行かないかって誘われてますよ。
何故に男とデートしなくちゃいけないんだと(ry


某所関係ですけど、うん。
ヴァンさんの方向で間違って無いですよ。
それで居て尊敬できるキャラ、楽しいキャラと付き合っていけたらそれで良いと思いますし。
もしも俺がその中の1人だとしたら、乱入歓迎ですよ(笑)こっちとしても嬉しい限りです。


大雑把でまとまりが無いコメントですが、大目に見てください;
それでは、また某所で。
2009/05/03(Sun)10:08:19 編集
無題
こんにちは、Kです。

GWの宿題は基本的にありませんねぇ、俺は(笑
ただ、大学だから予習が多いんで無言のしゅくだいですよね、それって。(
とりあえず、宿題は片付けてテストも頑張ってくださいな。

あとコナン?
えぇ、野球部の後輩(根の真っ直ぐな不良とも言う(笑)から行かないかって誘われてますよ。
何故に男とデートしなくちゃいけないんだと(ry


某所関係ですけど、うん。
ヴァンさんの方向で間違って無いですよ。
それで居て尊敬できるキャラ、楽しいキャラと付き合っていけたらそれで良いと思いますし。
もしも俺がその中の1人だとしたら、乱入歓迎ですよ(笑)こっちとしても嬉しい限りです。


大雑把でまとまりが無いコメントですが、大目に見てください;
それでは、また某所で。
2009/05/03(Sun)10:44:21 編集
ネットもリアルも似たようなものなんです
馬が合う合わないはその人の好みなので、仕方がありません。
先入観を持ってしまうのも、仕方がないことです。
自分も少なからず、そういうのを持っていますから(勿論、自分がそうなら皆そうとかそういう意味じゃないです)。
ただ、同じ某所に行く者として幾つか知って欲しいことが。
「こんな見方もあるんだ~」な感じに捉えてくだされば結構です。



某所に絶対はありません。
つまらないと感じても、あなたのキャラ、ジュンやハヤトの行動一つで何かが変わるかもしれません。
また、某所はポケモン以外の要素(魔法やテクノロジーなど)がイベントを盛り上げたり、面白いハプニングに発展することも多々あります。
寧ろ、それらの要素があったからこそ此処まで発展できたのではと、自分は考えています。
ポケモン以外の要素も“新たなる可能性”として見る事も、できるのではないでしょうか?
そして、大人数には大人数の、少人数には少人数のそれぞれの長所、短所があります。
先入観を持つのは仕方の無いこと、でもそれを振り払おうと努力することも大切だと思いますよ。

最後に、自分は、ジュンやハヤトに大きな魅力を感じています(ドラゴンファッカーだろ、と言われればそれまでですがorz)。
彼らは、雰囲気を変えられます。
思う存分、彼らの魅力を出してあげて下さい。
でわ!

大使 2009/05/03(Sun)15:10:56 編集
同じく"初心者"として

人が多ければ多い程にやっぱり合わない人ってのはいるでしょうし、自分から線を引いてしまう、って人もいるのは仕方無いのかな…って思ったりしてます。

大使さんとかKさんみたいな事は言えませんけど、「自分は~したい」・「~でありたい」…みたいな「これだけは揺るがないんだ」って芯が一つ、ドンとあれば大丈夫なんじゃないかなって思うんです。

恐らく、某所に通う方々にもソレはあるでしょうし、人それぞれですからそれが衝突に繋がったりする事もあるかもしれませんけど;
…けど、無理して合わせようって思って芯を削ったり、無くしてしまったら一番損をするのは自分なんじゃないかって思うんですよね。

拒絶、とか言うつもりは無いですけどそんな感じです。

"同じ初心者"って一緒にすんな、とか思うかもしれませんけど、自分もそんなスタンスで行けたらなぁって思いますd(ぐっ

…うん。んじゃ、失礼しました;
ユータ 2009/05/03(Sun)15:44:09 編集
補足で…;

書き忘れてましたが「自分の芯をキープしつつ…他の方の世界やキャラを見つめる余裕を持てるように…」と。

これは大使さんのコメントを見て改めて感じた事なんですけど;

自分が他の某所で自粛した時は、この部分を考えなかったせいで感情的になってしまいましたから…何か偉そうですけどね。んじゃ、二回目ですけど失礼しました;
ユータ 2009/05/03(Sun)15:55:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヴァン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/19
職業:
現役高校生
趣味:
パソコン・小説・ポケモン
自己紹介:
ヴァンという高校生が日頃のネタを愚痴感覚で更新していくブログ(…
好きなことは一杯あるけど、嫌いなことも一杯ある、判断が大雑把な奴(

音楽では、コブクロ、GreeeeN、嵐、galileo galilei、flumpoolなどなど色々。
でも、趣味の大部分を占めているのはポケモン。特にドラゴンタイプは大好き。

2010年に入り、いよいよ受験シーズン到来で、自分の夢を叶えるために、なんてカッコいい文章を並べながらこの一年精一杯努力をしていこうと誓ってます。

この一年が、勝負の年。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 カイ]
[02/08 ユータ]
[01/12 けもらす]
[01/12 ゴン]
[01/10 サンライト]
つなビィ
↑100%自己満足ですから!(ぁ
twwiter
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  No Rain No Rainbow   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]